リモートワークで昼に冷凍食品食べ続けたのでオススメを紹介する

リモートワークで家で仕事をするようになってから1年以上が経過した。

リモートワーカー昼飯問題

リモートワークをしていると困るのがお昼ご飯。

選択肢としてはいろいろあって、聞いたことがあるものとしては

  • 夕飯の残りを食べる
  • 普通に自分で作る
  • 外で食べる
  • コンビニとかで買う

などがある。

冷凍食品

私は基本的に冷凍食品を食べることが多かった。

栄養が〜!という考えもあると思うけど、個人的には昼食にそもそも栄養バランスなんて期待してないので、他の部分を重要視している。

いろいろメリットがあって

  • 外に出なくていいので楽
  • ほぼ温めるだけでよく、温めてる間に洗濯物を畳んだりできる
  • 安い
  • 最近のものは美味しい

といった具合。

一年も続けると、それなりに種類も食べてきたので、個人的なオススメを紹介したい。


日清具多 辣椒担々麺

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/617l3OKqreL.jpg

出典:www.amazon.co.jp

www.nissin.com

これをオススメしたくてこの記事を書いてると言っても過言ではない。

具材のひき肉も結構たくさん入ってて、かなり美味しい。
山椒みたいのが入ってるが、もともとの状態で結構辛いので入れなくてもいいかも。

鍋を用意する必要もなく、電気ケトルとかで300ccのお湯を沸かすだけでいい。

辛いのがだめじゃない人は是非一度買って食べてみてほしい。

セブンイレブンのつけ麺

f:id:mugi1:20180623211549j:plain

チャーシュー盛つけ麺 - セブン-イレブン~近くて便利~

コンビニの冷凍食品もかなりレベルが高くて、最近のはとても美味しい。

特にこのつけ麺が美味しかった。

麺が太麺で結構食べごたえもあるし、つけだれも魚介ベースな感じが美味しい。

これも、つけだれ用のお湯を少し沸かすだけでいいので作るのが楽でいい。

炒飯の極み[えび五目XO醤]

f:id:mugi1:20180623212814p:plain

出典:www.amazon.co.jp

炒飯の極み[えび五目XO醤]|冷凍食品|商品情報|マルハニチロ株式会社

冷凍チャーハンは人によって好みが分かれそうだな〜とは思うけど、個人的にはこれをオススメしたい。

他の冷凍チャーハンはチャーシューだったり、ガツンとした味付けみたいなところで推してるのが多いが、これは珍しくエビがゴロゴロ入ってるタイプ。

(私がエビ好きだっていうのもある)

海鮮感が嫌いじゃない人は食べてもらうといいかも。

ただ、以前Toyama.rbの年末LTでソニックガーデンの木原さんも同じことを言っていた記憶があるが、基本的に冷凍のチャーハンはだいたいうまい。

とりあえずチャーハンがあれば安心感がある。

他のだとこのへんが安定して美味しい。

具材の大きさとか本格っぽさであればコレがかなりすごかった。

が、これは八角の香りが結構強く、人によっては好き嫌いがあるかも。

私は大丈夫だったのでたまに食べてる。

オーマイプレミアム 海の幸のペスカトーレ

f:id:mugi1:20180623220249p:plain

出典:www.amazon.co.jp

www.nippn.co.jp

パスタであればこれがオススメだった。

パッケージを見てもらうとわかるが、具材がすごい。ゴロゴロ入ってる。

そして、これはトレーに入った状態で冷凍されているので、お皿がいらないのもありがたい。洗い物が減る。

味も美味しい。

まとめ

というわけで、

  • 麺(汁あり)
  • つけ麺
  • チャーハン
  • パスタ

の4つを書いてみた。これらは本当によく食べているので、食べたことがなければ是非1回食べてみてほしい。

が、どれだけ美味しかろうとも同じものを食べていると飽きる。

なので、なんかオススメあったら教えてください。(これを言いたかった)