退職

退職

正確にはまだ在籍中だが、約4年在籍していたMisoca(→今は合併して弥生株式会社)を2021年4月いっぱいで退職する。4/16が最終出社日だった。

いま思い返すと色々やったなぁという感じ。主にフロントエンドのモダン化に力を注いでいた。とはいえ、バックエンドも日常的に触ってたし、採用に関わらせてもらう機会もあった。貴重な経験を多く積めて、考え方的な部分では今後一生使えるものを学ぶことができたと思う。Misocaで働けて本当によかった。

大変お世話になりました。ありがとうございました。

なぜ

フロントエンドを仕事でやっていて、改めておもしろいな〜と感じるようになり、もっとフロントエンドに浸かれる環境で仕事をしたいと考えたのと同時に、研鑽できるよう、さらにチャレンジできるような環境に身を置きたくなった。また、今までやってきたことが、さらに大きい規模でも通用するのか試してみたい気持ちもある。

そういうわけで、5月からは某社のフロントエンドチームでどっぷりフロントエンドをやっていく予定です。

以前から遠目で見てすごいな〜って思っていた方々と一緒に働くことになるので、 自分がついていけるのか不安になってますが、これまでの経験をもとに頑張りたい。


そういうわけで例のリスト置いておきます。

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/29597IU52BIZ6?ref_=wl_share